個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

2024年の抱負~見た目年齢30歳を目指す~

35才 高卒 低スペック男子

あけましておめでとうございます。
ちちろーです。


35才になってから3ヶ月が過ぎ、もう少しで4ヶ月となります。
今日は元旦ということもあり、2024年を僕がどのようにして過ごしていくのかを抱負含めて日記として残していこうと思います。

2023年にやったこと

  • ヒゲ脱毛
  • 眉毛サロン
  • パーソナルジム
  • オーダースーツ
  • 歯のホワイトニング
  • 高級ダウン(PYRENEX)
  • コーヒーメーカー(デロンギ


イメチェンという名目でたくさんの今までやってこなかったことをやってきました。費用としては約50万円くらい。

それでもまだ完成していないので、あと30万くらい上乗せしてようやく完成するかな?って感じです。


いままで全く気を使っていなかったところに金をかけているから”無駄になるのではないか?”とかいろいろ思ったりすることはあるけど、失敗したことも含めてネタになれば面白いよね。って思うようにして前に進むしかないですね。

とは言えお金で解決できることの大半をやり切った感覚です。

2023年のマッチングアプリをやっての雑感

  1. 20代後半女子に全くマッチングしない
  2. 婚活目的です!という女子は結婚相談所は使ってない
  3. 好意あります!という分かりやすい攻めが有効手
  4. 年齢を超える魅力をどうするかが必須
  5. トーク力を鍛えるには場数が必要

9~12月にペアーズ、1ヶ月限定でタップルを同時並行してみましたが、タップルは見事に誰一人とも会えずに終了。

やっぱり、35才という年齢では20代中心の恋愛目的のフィールドで戦うと全く相手にされないという検証結果を得ることができました。

これくらい洗礼を浴びるくらいがモチベーションアップになりますね。ペアーズの200いいねも僕がまだ見た目に気を使っていないときの写真を使っての成果です。

なのでまだ俺は本気を出していないと言い訳ができる状態なんですよね。

なので、今できることをすべて出し切った状態で再度挑戦してみようとしています。自分の今の実力というかどういう女性がデートしてもよいか?と思ってもらえるのかを知るという意味では大変勉強になりました。

課題はまだまだたくさんです。

2024年でやりたいこと

  1. ボディメイク 体脂肪率12%
  2. 私服のフルモデルチェンジ
  3. ラテアートを自分で作る
  4. アフタヌーンティー巡り
  5. 異性に困らない男になる


こんな感じです。
一言で言ってしまえば非モテからの脱却です。

今のパフォーマンスで20代女性に興味を持たれないという現状を見たときにどうやれば興味を持ってもらえるのかを考えました。個人的に思ったことは以下の点。

  • 経済的・精神的に余裕がある
  • 見た目が若い(自分と同じくらい)
  • 一緒にいてて楽しいor落ち着く

この3つと分析しました。
なのでやることは体を鍛えること、お金を稼ぐこと、口説き続けることですね。

シンプルでいながらどれも難しいというね・・・
30代は1~20代で鍛えていた体形が崩れ始め、その体形を戻すのにも時間がかかるため習慣を大きく変える必要があったりと結構努力しなければ達成できない目標に挑戦しようとしてますね。

まずはわかりやすく、”見た目年齢30歳”を達成させるぞ!

2024年の短期スケジュール

  • 1-2月:スペック磨き(ヒゲ脱毛・ホワイトニング)
  • 3-9月:アプリ再開
  • 10-12月:成果の振り返りと次の挑戦


こんなイメージです。
ひとまず、今月・来月は外見磨きに集中する月にしようと思ってます。

もちろんペアーズで出会ってやり取りしている女性とのデートも重ねながら口説きに慣れ、ジムで体を鍛え、月に1回今までやったことないことをやるという経験を行って魅力的な男性作りをしていきます。


途中で女性との出会いが途切れるのでthinderとかを使いながらイケメンだけが無料で出会いまくれるツールに挑戦したりしながら頑張ってみます。

まとめ 元旦からパーソナルジムに行く

35才 高卒 低スペック男子


1年の計は元旦にありという言葉はありますが、個人的にはそのさらに1歩先の計画の達成には元旦からの行動にありと思って、さっそくジムに行ってきます!

本年もよろしくお願いいたします。
ではまた。