個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

2月の行動結果と3月の行動目標

35才 低スぺ 婚活


こんにちは、ちちろーです。
だいぶ間が空いてしまいましたが、毎月立てている行動に対する結果と翌月の行動目標を立てていく記事です。

それは今月の実績を見ていきましょう!

この記事の結論

  1. ラテアート教室に行く→達成
  2. セットアップの購入→達成
  3. 脱毛(胸)→達成
  4. 体脂肪率:12%→未達(17%)
  5. ブログ1ヶ月:10記事投稿→未達(1記事のみ)
  6. 風俗に行ってみる→未達
  7. 高級時計を購入する(予算20~30万円)→未達
  8. 映画館で映画を見る→未達
  9. デニム・パンツを購入する→未達

2月行動の振り返り

35才 高卒 低スペック男子

2月も自分に対する投資をやったなーって感じです。

  • 胸毛の脱毛:65,000円
  • セットアップ:40,000円
  • ラテアート教室:3,000円

合計:108,000円

年を重ねたときに服や体にお金をかけなかったツケを支払っている感覚で思っているので、しゃーないと思いながらも24年入ってから毎月10万円強の自己投資をしている状況です。

ただ1月に購入したホワイトニングの回数券を1.5ヶ月で使いきるまで通い詰めたのでだいぶ白くなりました。

前歯は白くさせられる限界値まで出来て、あとは犬歯を満足できるまで白くさせるかどうか?って感じといわれたのでここで止めることに。

こだわるポイントは「歯白いですね!」って言われることではなく、”清潔感がある人”これを作るためにホワイトニングをしていたのでここで打ち止めです。

そして胸毛の脱毛も第一印象には直接的に関連しない。結局胸毛がみられるレベルまで行く=ベットインしているから後でもよくね?と思いましたが僕の場合は手入れをしてないとワイシャツのボタンからひょっこりと顔出す時があるので20%offの割引期間でやることに。

これで5万円以上の費用が掛かるものは時計のみとなりました。

私服用のセットアップを購入する

www.shipsltd.co.jp

いろいろなお店でセットアップを探したけど、SHIPSに落ち着きました。

消費税込みで45000円くらいになるけど、一度もSHIPSで買い物したことがなかったともあり、新規会員特典で10%OFFクーポンが使えて4万円で買えました。

167cmの小人でカジュアルに着こなしができそうな素材感とフィット感がこちらが一番でしたね。
あとはTシャツとレザースニーカーやローファーで落とし込めれば減点されない雰囲気が作れそう。。最後は体を引き締めて明らかに細マッチョ以上ゴリマッチョ未満の体型を作れれば合格です!

3月目標

  1. 体脂肪率:12%
  2. 香水を購入する
  3. 朝6時に起きて読書orブログをする(10回)
  4. 風俗に行ってみる
  5. 高級時計を購入する(予算20~30万円)
  6. 映画館で映画を見る
  7. デニム・パンツを購入する
  8. マッチングアプリ再開

3月はこんな感じです。
マストで達成したのは体脂肪率12%の達成です。
個人的な感覚としてはかなり難しい感覚があるけど、日々の習慣をどれだけ積み重ねたか?なので何とか達成したい!

また、あと他は”オス感”を増すために香水をサンプルで試したけど、結局・・・

「メゾン マルジェラ レプリカ」のレイジーサンデーモーニングって種類を購入することに。


ちょっと女子っぽい香りではあるのですが、個人的に好きになれる匂いが一番よいなと思って使って体型は「細マッチョっぽくて良い匂いがする男」を作りだせる・・・・かな?

行動テーマ:自分の好みを知り、”オス”感を出す!

35才 高卒 低スペック男子

12月から筋トレして体重3.7kg減、体脂肪率4.2%減に成功。
これによってだいぶカラダも引き締まったので、これからは自分の好みをすること、そして自分の好みに刺さる自分にプロデュースしなくてはむやみやたらに時間を使ってしまうので自分の好みにのみに刺さる男になりたい。


そのために、風俗に行って自分の好み(体型・服装などの外見)を知る。アプリで会うことを重視して(性格・日々の過ごし方)を知る。2つを重ね合わせて自分が求める異性を具体化します。

現時点の課題を見つけるために参考になったもの

恋愛行動・心理学的な書物を読んだり、Youtube動画を見て勉強することが多いのだけど、参考になったのはこの本!


ペアーズで200いいねあったけど、彼女はできずでした。
自分の中で課題に感じていることはいくつかあって言語化してくれたのがこの本です。

著書が書かれている内容を少し引用しながら説明すると恋の障壁という言葉で表現されていて。

  • 不審者の壁
  • 友人の壁
  • 異性の壁
  • 結婚の壁

この4つの障壁でと例えられており、
・不審者の壁は第一印象に課題があり
・友人の壁はトーク力(共感力)
・異性の壁は性的な興奮・アピール(オス感)
・結婚の壁は信頼性

と自分は理解しました。
15人くらいアプリで出会って思ったことはリピートにはつながるけど、”男友達枠”になりそうな感じで音信不通になって終わることが多かったです。

35才というアラフォーになると正直、友達はいらないんですよね。結婚相手になりそうな男かセフレか。この二択を分かれる感じ。なのでその中間になる”男友達”は不要なので少しずつ疎遠になるという感じでした。

だからこそ、セフレか結婚相手かどっちかに振り切る行動(性的なアピール)=オス感を出すとなりました。
35才から恋愛のPDCAサイクルを回してて、checkのフェーズが終わり、もう一度Actionのフェーズに入っていく状況ですね。

楽しくなってきたぞ!

まとめ:3ヶ月サイクルのPDCAを回す!

35才 高卒 低スペック男子

  • 自分の好みを知る
  • 体脂肪率12%を達成させる
  • 外見を完成させる(時計・香水・服)

長々と書いたけど、3つに集約できてしまった笑
3月中旬までは自分のブランディング作りを優先、そのあとはアプリで作ったブランディングがどれだけの評価を受けるのかを効果測定。こんな感じで細かくPDCAを回さないとあっという間に40才になりそうです。

今日も男磨き頑張るぞ!
ではまた!