個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

ほかの30代と差をつけるために外見磨きにこだわる!

こんばんは、ちちろーです。
ついに昨日でペアーズの有料会員期間が終わりました。
総じて理解したことは20代女性にアプローチできるor通用する魅力的な男性に現時点では至っていないことことでした。

なので今回はこれから先をどのようにしていくのかを記事にしてその後を追記していきながらより魅力的な男性になるため何をやろうとしているのかをまとめたいと思います。


では本題に入っていきましょう!

この記事の結論

  • ファッションスタイルはキレイめカジュアル
  • ホワイトニング
  • 脱毛を実施する(ヒゲ・胸)
  • カラダを鍛える
  • 眉毛サロン

年内にお金で解決できることをすべて消化する

今、お金で解決できるものを年内で完了させたいと思って洗い出しを行ってます。

  • オーダーメイド枕
  • カシミヤニット

マッチングアプリにお金を使ってやる以上、元を取りたいと思ってたくさんのことを挑戦と称して購入していたのでそこまでなかったけど、FIREを目指して月20万円強のお金を投資に回していたからお金を使う力が恐ろしいほど弱ってましたね。

すぐに無駄な買い物をしていないか?とかこんなに資産を積み上げられなくてよいのか?などいろいろ考えちゃいますね。

  1. オーダースーツをつくる
  2. コーヒーメーカーを購入
  3. ヒゲ脱毛をする(まだ1回目)
  4. 高級ダウンを購入する

とは言え、いままで会社員+副業で土日を終えていたのと資産を最速で作るんだ!と思って生活していたので”無趣味のつまらなさそうなオジサン”って状態でした。

なので少しでも充実している感を出すためのコーヒーメーカーを購入し、コーヒー好きオジサンとしてのキャラ作り。
そこからヒゲ脱毛と眉毛サロンなどの美容系にハマっていますアピールで清潔感がありそうなオジサンまでに成長しました。

そして冬のボーナスでPYRENEXのダウンを購入!
115,000円(税込)絶対アプリをやってなければ購入しなかったですね笑

ただこのダウンを購入したことで自分のファッション方向性がセットアップスーツに白Tシャツみたいな”キレイめカジュアル”になったのでカシミアニットを購入することでこの冬コーデは完了しました!

あとは体を鍛えるとかの継続力が求められるところでの努力ですね。

ペアーズでの成績


9月に35歳になり最初の3か月にトライしたペアーズの成績は
出会えた人数14人でした。

2回目デート:7人(予定中含む)
都合のよい関係:1人

結果としてこんな感じでした。
全く何も考えず、アプリをやってみた状況としては上出来なのかな?と。

この3か月間のいいねも100いいねを切ることなく過ごせたのでそこそこ人気会員として過ごせたけど、結局35歳前後での出会いが多く20代と出会えたのは一人のみ。

個人的には「今のスペックならこのくらいになるのか」って感じなのでここからいろいろとアップデートをかけて再度挑戦したときにどのレベルまで引きあがるのかを試したいと思います。

つぎなる課題

  • トーク力(ほめる・口説くスキル)
  • カラダを鍛える(体脂肪率の減少と筋肉量増加)


この二つが特に課題に感じた3か月だったので、トーク力とカラダを鍛えるを注力していきたいなと思います。
30代で普通に生活してるだけならどれも鍛えることができないもので日々の習慣で作られていくものなのでこの3か月の間に大きく変化させたいですね。

トーク力(ほめる・口説くスキル)

1回くらいお茶してもよいかな?と思ってもらえるメンズになれた気がするけど、、、

30代でちょっと趣味を楽しんでいる人と比べると圧倒的に
オスとして弱いので別のマッチングアプリトーク力をもっと鍛えれれるようにしたいと思います。

ついつい、踏み込んだ会話(女性いじりやホテル打診)をためらい中途半端な感じの関係性になるときがあるのでそこを修正しつつ、男として余裕のある男を演出していきたいですね。

個人的に女性側が「私のこと、こいつ好きなんだな」というのが分かりやすく伝わる会話をしながら「強いオス感」を出すことが重要というのが何となくわかったのであとは実践しながら僕のキャラクターにあった振る舞いをしていきたいですね。

カラダを鍛える(体脂肪率の減少と筋肉量増加)

これはテストステロンが~とかマッチョな男が~というのもありますが、ぱっと見”自己管理をしているオス”というセルフブランディングができるなという意味で鍛えたいという感じです。

僕にはこんな目標があって~とか意識高い会話をするものよいですが、筋肉質な体形は一日ではできないから言わずとも筋トレ頑張っている人=目標に向かって努力ができる人というのをノンバーバルで伝えることができる。と思いました。

そして筋肉がついているとどんな服を着ても似合うので
筋肉が最高の私服と感じるので30代で結婚して子供が生まれている男性、独身でだらしないカラダになっている人が多い年代だからこそ、差別化できるポイントですね。

まとめ:変化の先にあるもの~自分のことを好きになる~


9月から12月の3か月で自分の中でやれることを最大限やってきました。その中で感じたことや無意識に思っていた”やれたらよいなー”って思っていたことを消化する3か月を過ごしました。

ここからまた新たにやりたいことや欲しいものをアップデートをかけてどんどん魅力的な男に近づけていき、美女に尽くしてもらえるいい男に近づけていきたいと思います。

まだまだ変化できる!そしてもっと魅力的な自分になれる!
ではまた。