個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

ペアーズ いいね150 35才男が3ヶ月プランで利用した結果・・


こんばんは、ちちろーです。
ようやく先週でペアーズの3ヶ月の有料期間が終了しました。
成果をまとめていきたいと思います。

ぜひ、マッチングアプリで出会いを求めている人の参考になればうれしいです。

では本題です!


この記事の結論

  • 会えた人数:15人
  • 都合のよい関係:1人
  • 出会えた年齢:27~39才
  • 2回目デートに繋がった:7人
  • 3ヶ月の平均いいね数:155いいね
  • 有料期間中に出会えずLINE交換のみ:2人
  • 20代に出会うにはプロフィール文が弱い?
  • 自分の求めるターゲット層を意識したキャラが必須!

出会えた人数は15人


最初の1ヶ月目の終わりにかけて日程が決まり始めたのと、日中(11~15時)が副業(民泊清掃)で時間が取れなかったということもあってあまりアポ数が伸びませんでした。

2ヶ月も同様でランチタイムでの時間で初デートを何度かして2回目の夜デートにつなげるという戦略でやってきました。いいね150ある割にはあった人数が少ないというのが個人的な雑感です。

とは言え2020年のコロナになってから3年強、仕事以外の異性と会話していなかったところからこれだけの人数と会い、
自分の市場価値を知ることができたというのはよい期間でした。

15人に出会って思ったこと

  • 35才でもまだ需要はあるように思える
  • 自分の目的(恋活・婚活・都合のよい関係)の明確化
  • もっと踏み込んだこと会話をしないと無難に終わる


35才は男の分岐点だと個人的に思っていたけど、31才の時にペアーズをやっていた時よりも多い、MAX200いいねをもらえていたのでまだまだ需要はあるように感じました。

ただ、自分が狙った年齢層(25~30才)が興味を持たせるにはもっと戦略的に活動しなければ実現にやはり難しいですね。
一番の最年少は27才で体形:ぽっちゃりでやっと..でした。

また43才くらいの美魔女というか女子大卒のきれいなお姉さん系はやり取りは続くもののデートには必要以上に慎重でデート打診してブロックされるという感じで中途半端に攻めるとメッセージのやり取りで終わるという感じなのでここも工夫が必要ですね。

3ヶ月の平均いいね数

  • 1ヶ月目:200いいね(MAX)
  • 2ヶ月目:180いいね(平均)
  • 3ヶ月目:140いいね(平均)

1ヶ月目は減少することがないので日々増えていく感じ。
2ヶ月目からは前月にもらったいいね数とりも多ければ増加なので基本的には減少します。

なので180いいねくらいで落ち着きましたが、さらに表示上位にされにくくなる3ヶ月目は140いいねくらいで着地し有料期間が終了した感じですね。

20代女性と出会うためにやること

  • ボディメイク(筋トレ)
  • プロフィール文の充実(趣味の充実)
  • ルックスのアップデート(プロフィール写真)
  • マッチングアプリ以外での出会いを増やす工夫


今回、20代後半女性とマッチングし自分のどタイプの女性と付き合うということはできませんでした。その原因は20代後半女性が求める商品(自分)として見られなかったと思っています。

そのため、20代女性が求めるものを提供できるようになること。じゃあ提供できるものって何よ?って話なんだけど、それは体形(見た目)が若々しく、落ち着きという余裕があって、一緒に行ってて気楽で経済的にも頼もしい人ということなのかな?と結論に至りました。

ボディメイク(筋トレ)

これは”細マッチョ”を目指すということです。
細マッチョという定義も分かりにくいので僕の場合だと・・

にするということです。
現状は体脂肪率:22.3% 体重:66.6kgなので結構大変です。
35才という年齢としては年相応かもしれないけど、年下女性と付き合いたいと思うなら実年齢よりも若く見えることは必須項目なので改善の余地があります。

なので、まずは食生活を見直し、体を鍛える習慣をつくり自己管理が行き届いた体形にしたいですね。

スペックの強化

  • プロフィール文の充実(趣味の充実)
  • ルックスのアップデート(プロフィール写真)
  • マッチングアプリ以外での出会いを増やす工夫

3つのやるべきことは単純で見た目(ルックス)の強化と体験(人生のネタ)を増やすということだと定義しました。

現状、今やっているルックス強化として・・
ヒゲ脱毛と筋トレです。そこに歯のホワイトニングを追加して自分を商品として見たときのパッケージ(見た目)を良さそうに見せるということをやりたいですね。

次に趣味の充実ですが、これは自分が興味を持っている手料理ラテアート
をできるようになりたいと思っています。

この二つができるようになると・・見た目が35才ではなく30歳くらいに見え、手料理とかラテアートにして一緒にいても料理を作ってくれそう!とか疲れた時に癒しをくれそうな雰囲気をイメージできれば20代後半女性にも刺さる男性になれると分析しました。

仮に彼女ができなくてもかなり栄養バランスを整った料理ができるようになるので独身であっても健康的なアラフォーで過ごせそうだから困ることはなさそうですよね。

まとめ:思いついたことはまず試す!


いい男は一日にしてならず。
だからこそ、多少遠回りをしながらもたくさんの経験を通して味のある男になれたらよいなーと思う今日、この頃です。

35才になってから慌てて、女性を口説く努力している時点でどうなのか?って気持ちを思いながらも・・・



今が一番若い時!



これなんですよね。そして今できることが加齢によりできなくなる時も来るでしょう。だったらやらない後悔よりやった後悔のほうが絶対楽しい!

いやむしろそれをネタにして会話できるだけ面白いはず!
そう思って今日も0.1ミリでもいい男になるように頑張るぞ!
ではまた。