個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

ペアーズで有料期間終了間際に使えた驚きのメッセージ!

こんにちは、ちちろーです。

今日はペアーズの有料会員期間が短くなった時に実験的にやってみたことが意外過ぎる結果になりました。
ペアーズでなかなか出会えないという人やメッセージに困っている人の参考になればうれしいです。

では本題です。

意外すぎたメッセージ


ペアーズでマッチングして新規の土日デートがほぼ埋まり、
新たにマッチングしても時間的に会えないという状況になり、あと数日で会うやり取りができても2週間先になるのでここはふざけたメッセージでどれだけの人とつながれるのかを試すことに。

マッチングありがとうございます。
○○といいます。

どタイプすぎていいねしました!
デートしてください。
よろしくお願いします。

これでどれだけ返信されるのか?ということと、その返信からLINE交換までできるのか?を試してみました。
こんなことをやれるのは※(イケメンに限る)と思っていましたが驚きでした!

返信率は驚きの約70%!

15人マッチングしてたけど、メッセージをしていない女性がいたのでその全員に送信してみました。なのでマッチングしたのに数日経過している状態で送信。


返信があったのが10人でした。
ヤリ〇ンが使うようなワードだろ?って思っていたの即ブロックが大半と思っていただけに大変勉強になりました。

ただこの返信率の背景には以下の状況だったのもあるかもしれません。

  1. いいね数が150くらい
  2. 年収600~800万円
  3. カフェ好き&お酒飲めない(健全そう)

いいねが10未満とかでやってしまうと非モテの必死さ”が強く出てしまうから平均的ないいね数を獲得しているときにやったほうがジョークっぽくでも真面目に。

ができるのかな?と思いました。

連絡先を交換できたのは2人のみ

返信があってからLINE交換まではハードルが高かったですね。結果として交換できたのは2人のみでした。ただずっとやり取りをしていて、まだ会っていない女性とも交換ができました。

LINE交換は直接会ってからでお願いします!

ってプロフィール文が多いのですが、意外と男性は有料でやっているということを理解してくれてて”無理ならブロックすればいいか!”って感じの人が交換してくれることを知ることができました。

まとめ:好意を持たれているという分かりやすさが大事!


マッチングアプリが昔は本当に不健全な出会いを目的としたところから少しクリーンにしたものという印象からだいぶメジャーな出会い方の一つになってきたように感じます。

ただ、普段出会う中では気にならなかったもの(年収・兄弟・出身地など)を見て判断するという難しさも増した状況になっています。

だからこそ、”自分に好意を向けられている”という分かりやすさが意外にもウケるということが身をもって体感できました。

あとはそれを自分もいいなと思っている人に効果的に伝わる工夫をして彼女・結婚相手になってもらえるように努力したいですね。

今日もがんばるぞ!
ではまた。