個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

30代マッチングアプリ 女子ウケ趣味はお金で買える!

こんにちは、ちちろーです。
今日はマッチングアプリアプリでプロフィール文章をいかに作るかを考えた記事にしたいと思います。

過去、ペアーズで100いいねをもらったことはあるけど、いいね稼ぎをしまくった結果だったけど今回は自然と増えた形で200いいね!になりました。

今回は僕がペアーズのプロフィールをどのように考えて作成したのかを紹介します。

では本題です!

この記事の結論

  • ちょい高めのコーヒーメーカーを買う
  • お洒落なカフェorランチの写真を載せる
  • 相手のおすすめのカフェ店を聞きだすリスト化
  • リスト化したお店を行きたいお店にして会う口実にする

趣味らしい趣味がない


マッチングアプリを5年ぶりくらいに再会した僕にとって最初の壁がこれです。

趣味らしい趣味というものがない、、記憶に残っているやっていることは副業で寝る間を惜しんで金を稼いでいたことくらいです。

お金を稼ぐことが好きな人だとこれでも十分に話は盛り上がりますが、恋愛をしたい・結婚相手を探そうとしている人にとっては”仕事人間”ほど面白みのない人はいません。
これが年収2000万とかなら話は別なんだけど、600~800万円程度ならゴロゴロいるので、希少価値がないんです。

なので、趣味を作ることに。
もともと僕はお酒が飲めない人だからBARやいきつけのお店みたいなものもありません、なので少しでも興味があることとして・・・コーヒーだ!ってことでコーヒーを趣味にしている人という設定で攻めることにしました。

そうすることで、コーヒー好き→カフェに詳しい→気軽に会えるに着地すると思ったので即実行です。

購入したのはデロンギの全自動コーヒーメーカー

イタリアのコーヒーメーカーでよい商品ですが、値段が高い!
なのでそこをあえて購入することにしました。

その理由は本当に欲しいと思える人以外、気軽に購入しようとは思わないからそこから会話を広げつつ、マッチングしてから会うまでの期間を短くするのが狙い。


今回はアマゾンで62,000円で購入。
もっと高いのは20万円近くしますが、最初に始まりとして購入するには十分すぎるスペックですね。マッチングした5人くらい女性から購入しようと悩んでいるから使用感について聞かれたりしたので悪くはないですね。

30代はルックスよりも+αの要素が求められがち?

何となくですが、35歳からマッチングアプリを初めて感じているのはルックスのカッコよさよりほかの要素でポイントを稼げると需要が高くなるのかな?というのが今感じているところです。

職業や年収も当然求められるけど、意識して健康に気を使っているのか、女子ウケとか関係なく自分が本気で楽しみながら没頭しているものがあるのか?そんなものがあると・・


"人としての魅力"


がある男性のように見られて会えるのかな?と。
なので、最初がいかに高級そうなお店を知っているか?より隣との間隔が程よく離れていて、予約なしで入れるようなお店をたくさんしていることが重要でそこから会話をする。

そのから双方の良さをしり、今後に発展していくという構図なのかな・・?と感じているので当面はもう少しカフェ巡りを攻めつつ相手側の求めていることを理解したうえで提案できる器量を持ちたいですね。

もう少しでペアーズの有料期間が終わりますが、意外と男女の都合のよい関係を求めている人はいるということが分かったのと、本当にレベルの高い女子に刺さる”いい男”になるには課題がたくさんあるということを学ぶことができました。

だからこそ、また新しい挑戦をしながら自分の男レベルを引き上げていきたいですね!