個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

ペアーズ 2回目デートでマルチと思われる...

こんばんは、ちちろーです。
昨日は2回目デートであった女の子にマルチ商法をやっている人と思われるというなかなかの体験ができました。
最高の記事ネタをありがとうと思いつつ、僕の中での反省文として書いていきます。

なぜ、マルチをやっている人に思われたのか?


過去、マルチをやって失敗している人なのでなんとなく理解しています。それはなぜか・・・


目標や会社員以外の副業をやりこんでいることを熱く語るから


なんですよね、大半が自分の憧れる人を紹介したいとか商品の紹介、セミナーの招待に着地されるので何度も勧誘されたことがある人はそのあたりで怪しさしか感じなんでしょうね。

女の子から聞かれたのは・・・

Q.なんでアプリを始めたの?
Q.2024年はどんな年にしたい?
Q.付き合うならどんな過ごし方をしたいのか?

こんな感じの割と付き合えるかどうかの値踏みをしているというと大げさだけど”有り無し判定”のチェックをされる質問を向こうからしてくれてました。

そこでの回答は・・・

A.何かしら仕事をしている、会社員の収入だけでは満足できないからいろいろやっている。ウーバーイーツみたいな労働収入以外の収入を作れるようにブログとかを頑張りたい

A.自分自身を体験したことないことをたくさん経験して魅力的な男になりたい。


みたいな真面目に答えちゃったんですよね。
必要以上に意識が高い自分を演出しちゃったもんだから商材を提案してこないマルチ疑惑の男が出来上がりました笑

男性の”モテ”に関する動画を見まくってすごく参考になった動画の一つに”物事を表現(言い回し)を工夫する力”というのがありました。

その動画では、女の子が上司に叱られたときに叱られたことを同情し上司はひどいねという回答するのではなく。

”同情しつつ、でも上司もそれだけ○○ちゃんに期待している証拠なんじゃない?”という声をかけられるか?という解説でした。

なので、僕は今回の一件で回答する内容をド正直に答えすぎたなーと反省。本音と建て前を使えないと自分が伝わってほしいことと、相手に伝わった内容が大きく異なるという状況を痛感できました。

今後の対策

  • 定番質問のテンプレ回答を用意する
  • ヤリモクのテンプレトークでなく自分の言葉で会話する
  • ヤリモクでも真面目な出会いでもどちらでも使える返しを作る

今回、僕が真面目に回答したけど、伝えたかったことは今に満足せずよりイイ男になって魅力的な人と付き合いたいということでした。

でも伝わったのはやたらと意識が高く、副業もやりこんでいる”マルチ”風の男でした。


なのでこんな回答をして相手がどんな風に感じるのかを試したいと思います。

「今の自分と似たような人と一緒になると思うと自分も同じくらい努力しないといけないと思ったからヒゲ脱毛とか眉毛サロンとか通ってるよ。」

とか

「料理を作ってくれる美人な彼女に釣り合う男になるためにカラダを鍛えたり、仕事を頑張っているよ」

みたいな不特定多数の異性にモテたいみたいな伝わり方にならないように、魅力的な異性と付き合うには自分自身が魅力的にならないとね!だから見た目を気を使ったり、筋トレをして土日を過ごしているみたいな回答をしたいですね。

営業トークに近い感覚だけど、言い回し一つで相手に感じ方が全く違うので来週は平日3件のデートがあるのでそこで試しながら自分の言葉で正しく伝わるのかを検証したいと思います!

マルチ風の男と思われながらも次回デートに繋がる


さすがにブロックされるかな?って思っていたけど、3回目のデートに繋がる結果に着地しました。ラッキーですね。

お会計時にすぐその場で解散したがってた感じだったのでこれは終わったーーーって思いながらもお礼くらいはしておこうと思ってLINEしたらちゃんと返信がきたので少しやり取りしたて次会いたいことを伝えたらOKもらえたので次で進展があるような報告ができるように頑張りたいですね!

ではまた。