個人再生した35歳高卒男の婚活日記

35歳から婚活を始めた元借金持ち男の日々の日記です

1月の行動目標

35才 高卒 低スペック男子

こんばんは、ちちろーです。

1月最初の一週間が終わりました。
年始一発目に寝坊で遅刻するという大失態を犯し、上司に笑われるとこからスタートした年始でした。

見た目年齢30歳という目標を立てつつ、具体的な行動がなかったので、今回は細分化した行動を立てていこうと思います。

2024年の目標

  • 見た目年齢30歳
  • ボディメイク 体脂肪率12%
  • 私服のフルモデルチェンジ
  • 和食料理を作れるようになる


ざっくりこんな感じです。
要するに、見た目を若く見られる努力をして料理を作れる男になって20代後半の可愛い彼女を作ろう!という作戦です。

最初の1ヶ月なので目標を少しでも達成できそうなことならなんでもやるというスタンスで実行中です。

1月の行動目標

  1. 遺伝子検査の実施
  2. パーソナルカラー診断
  3. AGAクリニックの受診
  4. ジム週2回の実施
  5. ホワイトニングの受診
  6. オーダー枕の購入


1月に関しては12月までのマッチングアプリ期間が終わり、
自分の現状でどんな女性が好みになってくれるのかを知るという期間にしました。

1~2月は引き続き、アプリ継続ではなく一旦辞め自分の外見磨きにお金と時間を充てる期間にすることにしています。
なので今回はモノを購入したり、自分の価値を上げるものにお金をかけます。

35sai-otokomigaki.hatenablog.com

今の自分を知る

35才 高卒 低スペック男子

アプリから自分に興味を持ってもらえた人がいたことは大変うれしいけど、個人的にはまだ何もやっていない状態での自分です。

なので、今度は”別の視点で自分を知る”ということをやりたいと考えています。

遺伝子レベルで自分の特性を知るために遺伝子検査キットをアマゾンで購入。そして”チビ・デブ・ハゲ”という非モテの3大要素のうちチビ(167cm)は達成しているのでもう一つをそろえてしまうとほぼアウト。

デブに関しては今はジムに通っているので回避できるとしてハゲが逃げられなくなるため、今回AGAクリニックに行くことにしました。

一度どんな頭皮状況なのか、すぐに治療しなければならないほどの進行状況なのかも含めて診断を受けてみたいと思います。

長所を伸ばす

35才 高卒 低スペック男子

自己を知る以外に今の自分の長所を伸ばすことをにこだわります。


運が良いことに歯並びだけはそこそこよかったということもあり、ホワイトニングを12月から少しずつやっています。
この3連休で1回実施やって計2回となりました。

少しずつ白くなっているものの、長年の着色汚れが取れずにいるのであと2回くらい通って納得できる歯の白さにしたいですね。

そしてもう一つやりたいことは加齢&体を鍛えているということもあって自分が似合っていると思う色が変わっているのではないか?って思い、お金を払って自分の似合う色や髪形を客観的に提案してもらえる機会を作ることにしました。

この診断を受けた後に2月からはセットアップを買ったり、デニムを買って現時点での最高の状態で3月にマッチングアプリ再開してどれだけの成果になるのかを試します。

新しい習慣作り

35才 高卒 低スペック男子

サザエさん症候群ではないけど、毎回翌日が出勤となる日が恐ろしいくらい寝れないという状況になります。眠りにつけるのが深夜3・4時くらいと遅く、明らかにパフォーマンスが落ちるけど、そこまで起きてないと寝ないという状況。

そのためにパーソナルジムに行くようにして疲れ果てて寝落ちするくらいの気持ちでいるんだけど、疲れすぎて寝れないのかまだまだ余力が残っているのか、、、まだ改善されず。

なので今月は週1のジムから週2回に増やして、さらに今まで全くこだわらなかった枕を自分のフィットしたオーダー枕にして睡眠にもこだわってみます。

見た目を30歳になるようにするには疲れた顔ではなく、元気はつらつな印象というより女性がよく言う”清潔感”を極めていく感じかも。

今まで始発まで働くトリプルワークをしたりして収入を上げることにこだわっていたけど、これからは睡眠時間と質もこだわり老化・劣化の速度を一般的な人よりも遅くなる工夫をしたいですね。

ここまでできれば食事・睡眠・運動まで出来るようになるのであとは継続し続けることと朝活を行うことまで出来るようになれば益々モテるようになるのかな・・・?

まずはやってみてその地点まで到達して周りがどのように見てくるのかを味わってみたいと思います。

まとめ~いかにお金が目減りする怖さを乗り越えるか~

35才 高卒 低スペック男子 マッチングアプリ

2023年の9月以降に自分に課金するようになり、脱毛・高級ダウン・オーダースーツ・コーヒーメーカーの購入とかで約3ヶ月で50万円を使いました。

そこからさらに20万近く使う予定なので”ここまで使ったのに成果ゼロだったら・・?”とか気持ちがチラつくのでそこを乗り越えるくらいになりたい。


今の見えない不安の対応策として”具体的な費用計算”する。
そこから固定費が増加しそうなものに関しては紙に書いて総額いくら上がるのか、そして許容できるのか、悩む理由も書き起こして迷ったら”一旦、足を止める”ということをしがちだけど、それをやれるほど時間的な余裕はあまり残されていないと思って一日・一日を大事過ごしたいですね。

では、ジムに行ってきます!